教授になる道のり in アメリカ

30代の中年のおっさん(日本の高卒)が人生最大の会心の一撃で2016年の4月に第一志望だったカリフォルニア大学バークレー校に合格!!カリフォルニア州のコミュニティ・カレッジで教授になるまでの日々や思考を綴ったブログ。

なでしこジャパン in 南カリフォルニア

8月3日に2017 Tournament of Nationsの第3戦でなでしこジャパンvsアメリカ女子代表がカリフォルニア州のカーソン市にあるStubHub Centerで行われた。今回の投稿はこの試合の写真を紹介したい。この試合会場で写真を撮影された丸茂義朝氏は僕がバークレーに来る前に南カリフォルニアで働いていた会社の社長でもあり、お互いにサッカー(特に日本代表)が好きな先輩である。いつも筆舌に尽くしがたい素晴らしい写真を撮られており、一昨年の女子ワールドカップもテレビ観戦と丸茂さんの写真との両方で楽しむことが出来、本当にサッカーファン冥利に尽きるとはまさにこのことである。

 

 

丸茂さんが僕のブログで「写真を紹介してもいいよ」とOKをもらったので今後も、写真を撮られるたびに紹介していきたいと思う。

 

 

 

f:id:hideyasukurose:20170811110557j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110616j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110727j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110630j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110639j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110652j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110657j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110703j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110710j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110718j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110721j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110731j:imagef:id:hideyasukurose:20170811110753j:image

 

 

僕の率直な試合に対しての感想は「完敗」の一言である。スコアも0-3とアメリカ代表の方が一枚も二枚も上手であった。世代交代で高倉監督は大変な時期だとは思うのだがなでしこジャパンはこの大きな壁を乗り越えられると信じている。