教授になる道のり in アメリカ

30代の中年のおっさん(日本の高卒)が人生最大の会心の一撃で2016年の4月に第一志望だったカリフォルニア大学バークレー校に合格!!カリフォルニア州のコミュニティ・カレッジで教授になるまでの日々や思考を綴ったブログ。

ついにオープン!

待ちに待った一風堂が今日、UCバークレーの近くにオープンした。開店30分前からかなりの人が行列を作りながら待っているという情報が入ってきたので今日は行くのを止めることにした。

 

 

場所はダウンタウンBerkeleyにあるので、車を駐車する場所を見つけるのが困難ではあるのだが、東海岸のニューヨークですでに大成功を収めている一風堂にはパーキングの問題などさほど重要ではないであろう。それに来月から始まる新学期には多くの学生達で賑わいを見せる事に疑う余地はない。

 

 

日本語での記事はこちら。

 

www.ippudo.com

 

 

英語での記事はこちら。

 

www.berkeleyside.com

 

 

心待ちにしていた一風堂だが、最初の数週間はかなり混むと思うので少し落ち着いてから食べに行こうと思っている。