教授になる道のり in アメリカ

30代の中年のおっさん(日本の高卒)が人生最大の会心の一撃で2016年の4月に第一志望だったカリフォルニア大学バークレー校に合格!!カリフォルニア州のコミュニティ・カレッジで教授になるまでの日々や思考を綴ったブログ。

高橋岳選手、勝利!!

見事な2ラウンドKO勝ちである!!


素晴らしい試合だったとの連絡があり、僕も嬉しかった!




試合は大いに盛り上がった。



相手の選手は立ち上がれず。



高橋岳選手の勝利である。




勝ってよかった!



ワイルドカードジムのスタッフ達と。



先週は中間テスト期間だった。テストに集中しすぎてザッカーバーグ氏の妻チャン氏がバークレーに来ている事すらも気付かなかった。



フェイスブックの創業者ザッカーバーグ氏と妻のチャン氏がカリフォルニア大学バークレー校に600億円を寄付。




今後、この医療研究に投じる寄付金総額が3000億円になるそうだと言う。(バークレーだけではなく、ほかの大学と合わせての金額。)


この投資はすべて寄付金という所がアメリカらしい。ここカリフォルニア州のベイエリアは本当に人材が豊かであると日々実感している。