教授になる道のり in アメリカ

30代の中年のおっさん(日本の高卒)が人生最大の会心の一撃で2016年の4月に第一志望だったカリフォルニア大学バークレー校に合格!!カリフォルニア州のコミュニティ・カレッジで教授になるまでの日々や思考を綴ったブログ。

U-19日本代表 vs U-19アメリカ代表

先月、2016年7月3日(日)にカリフォルニア州のカーソン市にあるU.S. Soccer National Training Centerで2016 NTC招待大会が開催されていたので、家族で観戦しに行ってきた。


サッカー(日本代表)を愛する者としてはとても楽しみにしていた試合であった。



後ろ姿だが、ガンバ大阪の堂安選手。



目の前で日本代表の試合観戦。海外だからこそ。


U-19アメリカ代表 2-1(前半1-1、後半1-0)U-19日本代表という残念な結果で負けてしまったがガンバ大阪の選手三人を、ここアメリカで見れたという事は非常に嬉しかった。


試合後の挨拶。






試合内容は悪くなかったと思う。




今日は待ちに待ったオリンピックサッカー日本代表の初戦!いつもサッカー日本代表の国際大会の試合の日は自然と気合が入ってしまう!対戦相手のナイジェリアは今朝アメリカからブラジルへ飛び立ったという話だが果たして間に合うのか!?と、いちファンとして心配してしまうのだが、ただの杞憂である事を祈るばかりである。ここバークレーでは6:00PMに試合が始まる。6時前にはテレビの前に座り、万全の状態でU-23サッカー日本代表を只管応援したいと思う。